2回目の整体は想像以上に痛かったです。

2回目の整体は想像以上に痛かったです。

2回目の整体は想像以上に痛かったです。

以前、首と右肩にコリによる痛みを感じた時に人生で初めて整体に行きました。
その時は施術翌日には、今までの痛みが嘘のように無くなり、とても楽になったのです。
最近、また同じような痛みの症状が出てきましたので、再度整体に行く事を考えました。
前回の整体院に行くのが間違いないのですが、そこは料金が少し高いんですよね。それに自宅から少し遠い。
そこで自宅から徒歩5分ぐらいのところにある、「初回60分3000円」との広告を貼りだしてる整体院に行く事にしました。
前もって予約をした時間に訪問。
施術してくださる方は中国人です。
前回は施術前に背骨などの骨格を指でなぞられたんですが、そういうことなく、さっそくベッドに横になるように言われました。
症状とどこを重点的にして欲しいかの要望を伝えた後、さっそく施術開始です。
1時間もあるのだから、まずは優しくほぐす程度だろうと思っていたら
最初から強い、痛い、とても痛い。
途中「強くないですか」と聞かれたので、もう少し弱めに、と言ったんだけど、
体感的には強さは変わらずで、もううめきそうになるぐらいに、ずっと痛い。
しかも、力を入れたり抜いたりするタイミング?呼吸?が私のリズムに合わないので、なんだか全身緊張しっぱなし。
ほんと60分が長く感じたんだけど、ようやく終了。
最後、これはどこでもそうなのかもしれないけど

「どうですか?軽くなりましたか?」みたいな事聞かれたので、一応「はい」と返事。
だって、「全然よくなってません」とはさすがに言えないですものね。
結果、痛かったけれど、カラダ全体は軽くなり、関節の動く範囲も広くなったみたい。
それは良かったんだけど、首と右肩の痛みは解消されず。
やっぱり前回の整体院に行かなきゃダメかなぁ。
なんだか、安さにつられてお金もったいない事しちゃったかもな。
トップに戻る

ホーム RSS購読 サイトマップ