マッサージ師の資格を持たない人もいるので注意です

マッサージ師の資格を持たない人もいるので注意です

マッサージ師の資格を持たない人もいるので注意です

私が受けたマッサージは、元々整形外科で施術をしていた方達が新たに開いたお店でした。
お店に入ると施術用のベージュの服に着替え、ベッドに横になります。照明は暗めにしていて、静かに音楽が流れていました。
流石プロという感じで、マッサージをしながら私の身体についてや姿勢等の説明もしてくれ、また凝っているところを伝えると、とても上手にそこをほぐしてくれました。
また、私が凝っている部分は胃腸が弱っていると凝るとかで、他にも胃腸に効くツボを押してくれましたが、押されると凝っていることがわかり、自分では気づかなかった部分だったので、色々知識を得ることも出来ました。
押す場合の強さも「大丈夫ですか?」と聞かれますが、丁度良く、気持ちが良かったです。
私はそれまでフットマッサージしか受けたことがなかったので、全身だと背中などくすぐったくないのかなと心配したのですが、そんな風に感じることは無かったです。
全身で45分のコースで6,000円〜7,000円位らしいのですが、子供からの誕生日プレゼントだったので有り難かったです。
人の話では、マッサージ店の中にはアルバイトの子を短時間練習させただけでお店に出す場合もあるので、資格をちゃんと持っているか確認するか、整形外科で保険外で行っているマッサージを受けると良いということです。
トップに戻る

ホーム RSS購読 サイトマップ