以前から時々通っている所にマッサージを受けに行ってきた

以前から時々通っている所にマッサージを受けに行ってきた

以前から時々通っている所にマッサージを受けに行ってきた 

数年前から、友人の紹介で通い始めたマッサージルームがあるのです。そこに、かなり肩凝りが酷い時とか、副業などで臨時収入が入った時などに通っています。
私の場合、家で入浴し、体の清潔にしてからこのマッサージルームに向かいます。地下鉄で通えるので便利です。
マッサージはいつも同じマッサージ師さんにお願いしています。そこのマッサージルームのマッサージ師さんは全員盲目です。私が指名しているのは若くて明るい女性のマッサージ師さんです。もう、何度もマッサージしてもらっていますので、私のマッサージの好みの強さや、よく凝ると言う場所もわかってくれています。ですから、行くと、特にあまり話さなくても、私の気になる部分を揉んでくれます。
彼女に会っただけで肩凝りが良くなる気がします。安心感があるのでしょう。マッサージ中は時々世間話しをすることもあれば、私が何時の間にか眠ってしまうこともあります。眠ってしまうと、せっかくのマッサージの気持ちよさを感じられなくて残念な気もします。
けれど、マッサージの時間が終了して目が覚めたら、血行がよくなったせいか、身体がぽかぽかと暖かくなっています。そして、ふわっと体が軽くなっています。本当に心地よいです。
できることなら、週に1回位マッサージに通いたいのですが、ちょっと経済的に続きません。よっぱど疲れた時やすごく頑張った時のお楽しみにしています。
トップに戻る

ホーム RSS購読 サイトマップ